*

「 飲食店 」 一覧

四国初出店!PABLO mini ゆめタウン高松店のチーズタルト

行列ができるという話題をよく聞く洋菓子店「PABLO」が高松のゆめタウン内にできているということを聞いて、たまたま買い物で寄ったついでに行ってきました。 並んでたら次回でエエかって感じでしたが、

続きを見る

久しぶりに立ち飲み日本酒bar芽論に行ってきました!

久しぶりに行きましたけど、早い時間からにぎわっていました! 「美酒立呑 芽論」 前回書いた記事はこのブログでもずっとアクセス数1位です。 全然中身のない記事ですけど、こんなんです↓

続きを見る

Ichugekiは安くておいしくて一撃で気に入りました!

ここのお店に入るのは3回目なのですが、料理をしっかり食べたことがなかったのです。 確か2次会的に使ったのと、めっちゃ遅れて行ったのかなぁ。 今回は指輪ホテルの羊屋さんと打合せを兼ねて行って

続きを見る

地頭鶏専門店じとっこ組合

宮崎地鶏「地頭鶏」。 「じとっこ」と呼びますが、その専門店ができていて、平日でもなかなか入れないくらい人気店になっているようですね。 今回も特に予約はしていなかったのですが、平日夜少し遅め

続きを見る

ぶつぎりたんちゃんはお祝い事によく使うお店です!

忘年会シーズンとかは予約をしても2時間で区切られる人気店「ぶつぎりたんちゃん」。 瓦町に新店ができたんですね。知らなかったです。 急にお誘い頂いて参加してきました。 久しぶりでしたが

続きを見る

いちご屋スカイファームのかき氷は見た目通りの満足感!

採れたてのイチゴが食べられる『いちご屋スカイファーム』さんにようやく行くことができました! 今まで色んな場面でスカイファームさんの名前は聞くし、かき氷の話も聞くし、農園の前の道を通ることもしばし

続きを見る

渋いお店「昭和のベンツ」知ってます?

2016/07/08 | 飲食店

フェリー通りにある存在感のあるお店。 ベンツって名前のお店。 やはり一見さんには入りづらいですよね。 職場が一緒だった、とある方のお母さんがやっているという話を聞いて、ずっと連れて行

続きを見る

六ろく移転オープン!!

なタ書のキキさんにお誘い頂いて、先日移転オープンしたばかりの『六ろく』に行ってきました! 場所は旧かえるちゃんカフェのところです! いい雰囲気でしたよ^^ 今のところ夜

続きを見る

「酒・ら・Bar まんま」は四国の地酒がいっぱいあります!

自分が日本酒を飲むようになってきたので、酒蔵見学とかテンション上がるようになってきました^^ 日本酒は奥が深いですよね~。その土地の風土や料理に合うお酒を自分なりに選べるようになりたいものです。

続きを見る

さをり織り初体験!@四国食べる商店

雨の中今日は仏生山に行ってきました! 目的は「さをり織り」を体験することです。 『地域づくりチャレンジ塾』の2期生として参加していた「てるさん」のプレゼンの中で 【さをり織りはジャズだ!

続きを見る

ad

ad

大正そば早速再訪

前回行って大満足だった「大正そば」 早速ですが、また近くを通るこ

大正そば、お気に入りラーメン屋になりました!

いのしし丸焼きBBQの帰り道に立ち寄ったのがここ「大正そば」 自

うどんの田、角煮うどんじゃなくてもめちゃうまいっす!

数量限定の「角煮」うどんで有名な「うどんの田」ですが、ボクは結局まだ食

ミラノのおかず屋さん【ランチ】に超久々に行ってきました!

  瓦町駅近辺で打合せで使えそうなランチのお店を探して

こんぴらや兵庫町店のホルモンうどん

商店街にある『こんぴらや兵庫町店』に久々に行ってきました。 ここ

→もっと見る

  • 瀬戸内国際芸術祭
PAGE TOP ↑