*

「 島散歩 」 一覧

女木島の海の家紹介2017①つるや(TSURUYA)

今年の夏は女木島にほぼほぼいます。 なので女木島の老舗の3店舗には、 かなりの頻度でかき氷を食べに行きました。 せっかくなので女木島の海の家を紹介していきたいと思いました。 「つるや」

続きを見る

久々の豊島!ネコがめっちゃなついてた!

2017/06/29 | 豊島

久々に豊島に行ってきました。 「しまのこと」にも記事にしましたのでよかったらぜひ見てください。 豊島のアンリ・サラの受付に入りました! – しまのこと [瀬戸内国際芸術祭 非公式ガイドブック]

続きを見る

男木島に『True Sleeper』のCM撮影クルーが来てましたよ^^

2016/04/22 | 男木島

4/12に男木島に行ってきました!そのあたりのことは『しまのこと』に書きました。 結構自分にとってはボリュームある記事になりました^^ 今回は瀬戸内国際芸術祭春会期真っ只中ではありますが、

続きを見る

土庄の池本芳栄堂の生シュークリームと「目」の受付に行ったお話

「しまのこと」でこえび隊でMeiPAMエリアの「目」の受付に行った話を書きました! そしてようやく池本芳栄堂さんの「生シュークリーム」と「生クリームどら焼」もゲットできました! 水曜日限定

続きを見る

『食工房DOI』『海鮮うまいもんや 浜海道 春日本店』は県内でも県外の方でもおすすめです!

『しまのこと』で夜の飲食店情報を上げています。 よかったら見てみてください!^^ これから飲食店情報は『しまのこと』の方に書く機会が増えるかもしれません。引き続きどちらもよろしくお願い致し

続きを見る

沙弥島に行ってきました!瀬戸芸訪問記

瀬戸内国際芸術祭2016においては春会期のみの「沙弥島」。『しまのこと』で訪問記を書きました! 元々環境がとても素晴らしく、近くを走る時に時間があればここの浜辺でボーっとしたくなるお気に入りの浜

続きを見る

男木島ネコレポ その2

2週連続で男木島に行ったのですが、やはり瀬戸内国際芸術祭の作品も閉まっているこの時期、しかも平日に、めおんに乗っている若者がいっぱいいるのが違和感があります(笑) ちなみに下の写真は2013年1

続きを見る

オープン後の男木島図書館に行ってきました!

2/14にオープンした男木島図書館。 その日は結局出席できませんでした>< 当日FBでみんながアップしているのや、オープンまでのメンバーの皆さんの動きを拝見して、行けなかったこ

続きを見る

ネコの島 男木島

男木島は2010年以降ちょこちょこ行くようになりましたが、 2013年あたりからネコのこともちょこちょこ話題になってきました。 やはり火を付けたのが、岩合 光昭さんでしょうか? 昨年

続きを見る

離島に2/14オープン!開館前に男木島図書館に取材に行ってきました!

ビストロ伊織でゆったりさせていただいて、次に向かったのが、離島に新しくできる『男木島図書館』の取材です。 場所はカフェTACHIの近くです。 事前に代表の順子さんにアポ取りしたのですが、こ

続きを見る

ad

ad

今年の自分への誕生日プレゼントは3つのアレにしました!

12/11が誕生日です! もうそんなにうれしいとは思わないけ

スーズカフェ (Su’z Cafe)のアイスナン ベリーソース

久しぶりの「スーズカフェ (Su'z Cafe)」 いや、実は今

「讃岐らーめん はまの」の釜玉ラーメン!

今日は「地域づくりチャレンジ塾」の4期生のりーたんが 「国分寺クリス

松山に来ると「duet(でゅえっと)」のミートソースパスタが食べたくなりますね~

松山は日帰りができてしまうので、泊まることがあまりなくて、 ほとんど

[讃岐うどん]カマ喜ri(カマキリ)限定15食の肉ぶっかけ

久しぶりに来ました。「カマ喜ri(カマキリ)」 いつぶりかという

→もっと見る

  • 瀬戸内国際芸術祭
PAGE TOP ↑