*

茶舎(ちゃや)の鉄板ナポリタン

ずーーーーーーっと行きたいと思っていたカフェ 移転するという記事も見ていて、早めに行かねばと思いつつ行けず。 ようやく行けた『茶舎』、ちゃやと読みます。 のど

続きを見る

父母ヶ浜は平日なのにすごい人でした。観光プロモーションの成功事例ですね^^

「父母ヶ浜」「ちちぶがはま」と読みます。 今すごい人気ですよね。 インスタ映えとかフォトジェニックとか、そのあたりのワードにはついていけていないですが、瞬く間に人気スポットになりました。 日

続きを見る

暮らしの森と移転したあめつち珈琲にようやく行ってきました~

「暮らしの森」と移転後の「あめつち珈琲」 廃校グルーヴ2015の前に前身の「BOUTON」でここの準備をしている話を聞いていて、完成するのを楽しみにしていたのですが、その後のバタバタで行けず。

続きを見る

Cafe Ta蔵(たくら)、三豊の蔵を改装したカフェ

またフラれてしまいましてん 「ガーンヴ ラバーリ(gaouv rabari)」 昨年末頃に行ったら臨時休業。そして今回も。 また次回チャレンジします。

続きを見る

うどん虎龍の中華そば

にしても、西の方って行ってみたいお店がいっぱいあります。 どうせ行くならと、目的地の近隣を探してみると気になるところがポコポコ浮上してきます。 ここもそんな感じで見つけたのですが、うどん屋

続きを見る

中華そば三丁目、丸亀駅近くにある豚骨ラーメン屋さん

おいしいラーメン屋さん情報を集めていて、 ずっと前にここの存在を教えてもらっていました。 営業時間内になかなか滑り込めず、ようや来ることができました。 丸亀駅からすぐ、商

続きを見る

[讃岐うどん]せいご

「せいご」は2016年1月12日にオープン。 ここは以前は「鷹の羽」でした。 そして「せいご」の前身は国分寺にあった「まるや」 これは調べてみて初めて知りました! 「まるや」は

続きを見る

映画「光と禿」青木克齊監督と久々に飲みました!

青木克齊(かつなり)監督が久々に香川に来ました! 映画「光と禿」が高松ではホール・ソレイユにて10/28(土)~11/3(金)まで一週間限定公開が決まり、そのプロモーション諸々です^^ http:

続きを見る

寄鳥味鳥(よりどりみどり)商店街にある骨付き鳥のお店です。

こえび隊ではるばる名古屋からたまに来る尾ノ内くんと一緒に行きました。 久々の骨付き鳥です。 若い頃はやっぱり「一鶴」にハマってよく行ってましたが、 年齢と共に量が食べられないし、一鶴のし

続きを見る

[讃岐うどん]一福 まちなか店 そういえば一玉の量多かった

久しぶりに「一福 まちなか店」行きました。 隣にメロンパン専門店ができていて学校帰りの高校生の姿がいっぱい。 遅めのお昼だったので混雑も無くゆったりと注文できました。 扉が開放されて

続きを見る

ad

今年の自分への誕生日プレゼントは3つのアレにしました!

12/11が誕生日です! もうそんなにうれしいとは思わないけ

スーズカフェ (Su’z Cafe)のアイスナン ベリーソース

久しぶりの「スーズカフェ (Su'z Cafe)」 いや、実は今

「讃岐らーめん はまの」の釜玉ラーメン!

今日は「地域づくりチャレンジ塾」の4期生のりーたんが 「国分寺クリス

松山に来ると「duet(でゅえっと)」のミートソースパスタが食べたくなりますね~

松山は日帰りができてしまうので、泊まることがあまりなくて、 ほとんど

[讃岐うどん]カマ喜ri(カマキリ)限定15食の肉ぶっかけ

久しぶりに来ました。「カマ喜ri(カマキリ)」 いつぶりかという

→もっと見る

  • 瀬戸内国際芸術祭
PAGE TOP ↑