恒例のかき焼きパーティ@かき焼き中西

公開日: : 最終更新日:2016/02/23 飲食店 ,

今年も参加してきました!ケニー主催のカキパ、かき焼きパーティです!

去年の記事はこちら

かき焼きパーティ!!

滋賀県立大学の藤木ゼミと南ゼミのゼミ旅行に合わせて、香川大学生とか参加して、今回も30名越えです!

いつも瓦町駅で集合して琴電で向かいます。

車両は貸切状態!

もう白ワイン飲んでます!(笑)

到着!

入り口入った所にはカキの殻が山積みです。

DSC_1752 DSC_1740 DSC_1792

こんな感じで鉄板を囲みます。片手に軍手スタイルです。

DSC_1739DSC_1748DSC_1757DSC_1758

お酒や調味料は持込です!

チーズを乗せたり、大根おろしとダシ醤油とか

程よいタイミングでカキの味噌汁と、終盤にかき飯が登場します!かき飯は最後お土産でもらえます!

DSC_1781DSC_1783DSC_1785

ごちそうさまでした~^^

ハタジ的まとめ

かき焼きは毎回カキパに参加した後、自分でも誰か誘って行こうかなと思うのですが、なかなか行けずに年1回の楽しみになっています。

簡単なシステム紹介ですが、飲み物とかカキ以外の食べ物は持ち込みOKで、2時間2,800円です。これは他のお店でも大体同じだと思います。

滋賀県大の生徒さんは過去卒業後高松で就職したり、昨年も岡山で就職した方もいましたね。

高松を気に入って、また来てくれるとうれしいですね^^

【お店データ】
かき焼 中西
住所:香川県高松市牟礼町原623
TEL:087-845-7460
営業時間:10:00-21:00(19:00までに入店)
定休日:11月~3月の間は無休
駐車場:有
(※変更になっている場合もありますので実際行かれる場合は確認をお願いします!)

関連記事

お好み焼き山田屋は香西の老舗名店です!!

大阪には10年くらい住んでいました。20代の頃ですが、都島にツレと毎週のように行くお好み焼き屋さんが

記事を読む

かね荘 絶景の志度湾を眺めながら地魚とか食べられるお店です。

志度寺の近くにあるお食事処、「かね荘」。 昔から地元の人気店が2016年3月3日にグランドリニュー

かき焼きパーティ!!

昨年初参加したケニーのカキパ。 今年も参加してきました! ケニーがロンドン留学していた時

記事を読む

「酒・ら・Bar まんま」は四国の地酒がいっぱいあります!

自分が日本酒を飲むようになってきたので、酒蔵見学とかテンション上がるようになってきました^^

生パスタ工房アルボーレ太田店

定期的にtwitterから送られてくるメールによく登場するこのお店 いつか行こうと思っていまし

ことでん高松築港駅ナカ Beer Pub Station

※電車に乗らない場合は改札で「うまいビールが飲みたいんや~」的なことを伝えれば無料で入れます!

チシティといえばやっぱりチーズナン!

カレーはあんまり食べには行かないのですが、やっぱりカレーといえばここが真っ先に浮かびます。 チ

記事を読む

寄鳥味鳥(よりどりみどり)商店街にある骨付き鳥のお店です。

こえび隊ではるばる名古屋からたまに来る尾ノ内くんと一緒に行きました。 久々の骨付き鳥です。

瓦町FLAGに行ってきました!

香川県高松市のことでん瓦町ビルが『瓦町FLAG』として生まれ変わりました! 約100のテナント

記事を読む

れんげ料理店はステキな隠れ家的レストランです!

旧店名【喰くう/kuu kuu】の頃は大学生のお客さんが多かった印象があります。 田町の裏「う

ad

大地の芸術祭2018に行ってきました!その①~旅の流れとか

新潟県で行われている「大地の芸術祭2018」に行ってきました。

ビストロ エスポワール(Bistro Espoir)|昼も夜も団体も一人飲みもおすすめなフレンチ屋さん、ようやくランチに行けました^^

移転前は行ったことがなかったのですが、イベント出店されている時は訪れて

立喰い寿司 七幸|高松駅ビルにある新鮮&リーズナブルな立ち食いのお寿司屋さん

気軽に新鮮なお寿司が楽しめるお店が、高松駅ビルの2階にある 「立

[讃岐うどん]たも屋女道場|「期間限定カレーフェア」コンプリートミッションクリアしました!^^

8/16から後半戦が始まりました!たも屋の「期間限定カレーフェア」

[讃岐うどん]たも屋女道場|「期間限定カレーフェア」前半戦コンプリートしてきました!

四国新聞だったか、読売新聞だったかで記事を見かけたのですが、