フェス観測会2016に参加してきました!その② 初日は懇親会からスタート

公開日: : 最終更新日:2016/11/15 イベント参加, ローカルフェス

久しぶりのエアはまぁ疲れましたね~

色んな考え事があったので、時間のことや狭いこと等は気にならなかったのですが、やはりLCCは安いですね。

来年は旅を少し予定に入れていきたいなぁと思いました。

「フェス観測会」は元々前日入りして、ワークショップの題材でもあるニセコの羊蹄山を見学してから懇親会、という予定でした。

10時の先発組が羊蹄山でソフトクリームを食べているのをFBで見て期待していました。

せっかくの北海道ですからね~^^

16時集合組は、「ITAMI GREENJAM」の大原さん、「TSUSHIMA BORDER ISLAND FES」の小宮さん、「Fesitival Life」の津田さん、「UROROS」のきたはらさん、南田先生のゼミの北村さん、というメンバー

北海道大きすぎて距離感分からないですね(笑)

支笏湖とてもキレイでした。湖沿いドライブは気持ちよかったです^^

もう17時前には日が落ちてしまうのには驚きました。

移動時間の車内で挨拶したり、共通の知り合い話とかしながら打ち解けて、ワークショップのチームも伊丹、対馬、塩江になっているようで、少し安心しました。

津田さんのようなメディアの方や、学生の北村さん含めて30人くらいの懇親会のようです。

16時組はそのまま会場となる「大衆居酒屋マルキュー商店」へ。

【お店データ】
大衆居酒屋マルキュー商店
住所:北海道虻田郡倶知安町南1条西1丁目 福島ビル 1F
TEL:0136-55-8885
営業時間:17:30~24:00
定休日:月曜日
(※変更になっている場合もありますので実際行かれる場合は確認をお願いします!)

既に他のグループが宴会を始めていて店内は活気がありました。

倶知安駅周辺はなかなか住みやすそうな所ですね。北海道のあらゆる地名の読み方が分からなくて、「くっちゃん」と読むのを知ったのはみんなと合流してからでした(笑)

人数の関係上、先に着いた我々16時組が座敷に入って、10時組の一部の方が加わって懇親会スタート。

色んな方と挨拶しつつも誰が誰か分からない状況でしたが楽しかったです。

ここで、明日使うアンケートを渡されて記入。

結構考えて書かないといけないので時間がかかりました。

宿にはシャワーはあるのですが、斜め向かいの所に日帰り温泉があるとのことで、みんなで行ってきました。

サッポロの自販機。

結局サッポロクラシックはこの旅でめちゃめちゃ飲みました。

かなりハマりました^^

北海道と付くものをとりあえず選ぶ!

プリンとかシュークリームも買い込みました(笑)

宿では交流スペースもあって卓球台やビリヤード台もありました。

そんな感じで初日は終了!

その③へ続きます!

関連記事

瀬戸内DAYOUT、昨年に続き参加してきました!

昨年はスタッフとして1日だけ参加した「瀬戸内DAYOUT」 今年は女木島メンバーで視察も兼ねて

記事を読む

ハタジ会議2017盛り上がりました!

「PRINCE of the FRUITS」に戻ってきましたが、店内は相変わらず満杯。 お店の

ブックカフェsolowの新年会と書初めとおみくじ

ブックカフェsolow恒例の新年会に参加してきました! 毎年やっていますが今回が初参加。

無人島で遊ぼう!瀬戸内DAYOUT2016

無人島アウトドア・アクティブティ、ワークショップ、地元の食の2DAYS 香川県三豊市仁尾町にあ

日仏交流160周年記念 香川日仏協会主催 ボジョレー・ヌーヴォー2018に参加してきました!

音楽仲間でチャリ仲間のシオタくんから突然、「日仏協会主催のボジョレーパーティに行きませんか?」とお誘

記事を読む

パラダイス仏生山に参加してきました!

「パラダイス仏生山」前回は行けませんでした。 今回もちょっとスケジュール的にきびしかったのです

hoshioto’16に行ってきました!

hoshioto'16に行ってきました! 今年は昼過ぎまでは安定の(笑)あやしい天気模様でした

記事を読む

タモリさんについて知っていることを話そう。in 高松|ミズモトアキラさんに超久しぶりにお会いしました!

高松でこのイベントが行われるなんて・・・ 最初にFBで見かけた時に、うれしさとちょっと嫉妬しな

香川県立体育館 保存の会主催の「船の体育館展」に行ってきました!丹下健三設計の素晴らしい建築物が取り壊しの危機なのです。

「香川県立体育館 保存の会」主催の「船の体育館展」に行ってきました。 「香川県立体育館 保存

記事を読む

大友良英 WITH 男木音楽部に参加してきました!

男木島で大友良英さんのワークショップ&発表会ライブがありました。 「大友良英  WITH

ad

ジャンキーノンキー|仏生山へ移転後初めて行ってきました。人気の肉まんセットの日でした。

錦町から仏生山へ移転したジャンキーノンキー。 ようやく行くこと

徳島の人気カレー店「白草社」が出張限定オープン@時宅

先日時宅へ行った時に、徳島の美馬で人気のカレー屋「白草社」が時宅の定

駄菓子屋 ひなた|観音寺人気スポットの倉庫の駄菓子屋さん

新聞とか色んな方のSNSやブログで目にする「駄菓子屋ひなた」

手打ちうどん おか田|新メニュー海老3兄弟(海老ぶっかけ、海老かけ、海老釜玉)制覇!

高松に住んでいるので西に行くときはどこかでランチを、となるわけですが

鉄板鳥むつ。|昼はドリンク半額。鉄板で焼くとっと焼きがおいしいお店です。

常磐街にあった「SWAGG」 クラブイベントやら結婚式の2次会