A cup of…ナカムラコーヒー|今治の商店街にある雰囲気のいいカフェ。

公開日: : 最終更新日:2019/01/21 愛媛県で行ったところ

「A cup of…ナカムラコーヒー」

今治&しまなみ街道チャリツアーで高松からやって来ました。

到着した日の夜に、白楽天「焼豚玉子飯」を食べて、今治城のライトアップを見て、商店街とか飲み屋街を少しウロウロしている時にこのお店を発見。

もうお腹がいっぱいで、2軒目に考えていたところはもういいやとあきらめていて、軽くお茶ならと思ったのですが、残念ながら営業が終わっていました。

ネットで調べて、閉店してしばらく経つけどしっかり仕込んでいるんだなぁと感心して銭湯に向かいました。

翌日の朝、宿泊した「シクロの家」でお店の方と話していた時に、お土産コーナーで「ナカムラコーヒー」の豆を販売していて聞いてみるとオススメのお店とのことでした。

朝食食べてから行こうかと思ったのですが、出発が遅くなりすぎると雨の影響が出そうだったのであきらめましたが、結局雨は避けられそうに無く、では気にせずにと、夕方に寄りました。

今回は高松から、今治&しまなみ街道ツアーで自転車で来ています。

今日は今治を出て、しまなみ街道を走って、伯方島で「伯方の塩ラーメン」を食べて折り返してきました。

甘いもの補給で、アイスカフェオレとコーヒーゼリーを頼みました。

店主のナカムラさんと少しお話させて頂きました。

ナカムラさんは地元の方と聞いていました。

この記事を書く時にこの写真の「中村屋かまぼこ店」「かまぼこチップス」に気付きました。

調べてみるとなかなかの人気商品のようですね。

次はぜひ試してみたいです。

ということはその 「中村屋かまぼこ店」のご子息さんということなんでしょうね。

この週末に「サイクリングしまなみ2018」というかなり大規模のイベントが開催されるようです。

自分がチャリに乗るようになったのは今年の夏からなので、今治がサイクリストの聖地のようになっていることもほとんど知らなかったのですが、ナカムラさんに聞いてみると、そういったプロモーションが行われるようになったのは、数年前に移住者の方が来られてからだそうです。

色々と教えていただいたのですが、雨と長距離を走って帰ったのでアヤフヤな記憶となってしまいました。スミマセン。

このカフェはすっかり気に入ってしまったので、またしまなみ街道を走る時にはぜひ寄りたいお店です。

【お店データ】
A cup of…ナカムラコーヒー
住所:愛媛県今治市常盤町3丁目5-3
TEL:0898-53-7700
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜日
(※変更になっている場合もありますので実際行かれる場合は確認をお願いします!)

関連記事

松山に来ると「duet(でゅえっと)」のミートソースパスタが食べたくなりますね~

松山は日帰りができてしまうので、泊まることがあまりなくて、 ほとんど飲食店の開拓ができていないので

伯方の塩ラーメンさんわ 伯方島本店

今治のしまなみ街道を自転車で走るツアーを計画していた時に気になったお店がここ 「伯方の塩ラー

二葉(ふたば)|今治の鯛めしを朝食で頂きました

宿泊したゲストハウス「シクロの家」で色々と教えてもらって 翌日の朝食は「鯛めし」に決定。

記事を読む

大人の遠足!しまなみ街道チャリツアーに行ってきました!その2観光船に乗って温泉にも行ったよ^^

BBQを終えて、次は観光船に乗る予定です。 空き時間にやはり「伯方の塩ソフトクリーム」は食べた

大人の遠足!しまなみ街道チャリツアーに行ってきました!その1サイクリング&海鮮BBQ

こえび隊の山田のじいさん企画の「大人の遠足」に誘っていただきました。 今治で集合し、しまなみ街

来来亭 新居浜店

「来来亭 新居浜店」 基本的に県外に行くならその地元の色が出たお店を探して行くことが多いです

白楽天 今治本店|焼豚玉子飯

「白楽天 今治本店」 今回は今治&しまなみ街道チャリツアーということで高松からやってきました

記事を読む

みんなのコーヒー|海が見える抜群のロケーションでまったり。看板ネコもいます^^

「みんなのコーヒー」 愛媛県の新居浜市の海が見えるカフェ。 かつて香川のイベントでコー

超おにぎり屋

今年の5/30にオープンしたおにぎり屋さん。 高松では老舗のお

かねすえ丸亀町壱番街店|噂のわらび餅ドリンク 和三盆糖蜜入りを飲みました!

正式名称は「わらび餅屋さんの モッチモチのプルンプルンのタピオカ風わ

セトノウチ 島メシ家|オリーブ牛ローストビーフ3種食べ比べ定食

小豆島の土庄エリアにある「MeiPAM」の「セトノウチ」というエリア

ここから|南新町にできた山盛り唐揚のお店

南新町商店街にできた山盛り唐揚のお店「ここから」 場所は「瀬戸

あき山|高松で天丼と言えばここ。海鮮丼もサイコーです。

亀井町にある「あき山」 天丼目当てでたまに行きます。 お

→もっと見る

• 瀬戸内国際芸術祭2019
  • This error message is only visible to WordPress admins

Error: The account for needs to be reconnected.
    Due to recent Instagram platform changes this Instagram account needs to be reconnected in order to continue updating. Reconnect on plugin Settings page

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.