[チャリ日記]高松から今治&しまなみ街道ツアー。クロスバイクで2日間337.6km走ってきました!そして減った体重は!?

公開日: : 最終更新日:2019/01/22 チャリ日記

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館→西端手打 上戸の手前付近(34.1km)13:46到着

出発から約60km

愛媛県との県境付近です。

普段車では走らない道を走って新鮮です。

西端手打 上戸の手前付近→四国中央市 港記念公園(10.9km)14:46到着

平日なのに子供がウロウロしており、祭りかぁと思いました。

このあたりだと祭りの日は学校や仕事はお休みになるとか聞きました(間違っていたらスミマセン)

話には聞いていましたが、規模も熱気も伝わってきました。

来年は普通に見に行きたいなぁと思いました。

四国中央市 港記念公園→みんなのコーヒー(18.9km)15:52到着

「自家製天然酵母のパンhutte」とか「まなべ商店」とか寄りたいなぁと思っていましたが、時間的に難しくなり、休憩は途中のセブンイレブン

昔車でここ付近を走る13号線を走りました。

あえて高速に乗らずに遠回りした時に見た海とかの景色がサイコーでした。

でも山道でした。

そんなことはすっかり忘れてしまって、坂道の手前で気付きましたが選択肢は山越えのみ。

ここには絶対寄りたいと、結構ヘロヘロで到着ぅ(苦笑)

皆さんに送り出してもらって、本日の今治のゴールまで残り47km

みんなのコーヒー→しまなみゲストハウス シクロの家 (Shimanami Guesthouse CYCLONOIE)(46.9km)20時前に到着

もう途中に写真を撮るような余裕も無く、暗くなり、街灯もあまりないようなところを走るのはやはり怖い。

見えにくいところでの予期せぬガタガタとか、車の量も予想以上に多いし、ちょっと心が折れかかりながら何とか宿泊場所の「しまなみゲストハウス シクロの家」に到着!

10時間くらいで136.5km走りました。

晩ごはんはもちろん「焼豚玉子飯」

プラン変更した時に、 「焼豚玉子飯」のお店めぐりもいいなぁと思いましたが、今回はここのみ。

結構ボリュームがあって、2軒目は行けませんでした。

教えてもらった今治城のライトアップ良かったです。

今治は想像していたより楽しめる場所やお店が多かったです。

また行きたいところです。

▲今治城のライトアップ。とてもいい感じでした。
▲今治駅内にあるGIANT STORE。聖地ですね。
▲しまなみ温泉 喜助の湯

1日で140kmくらいは大丈夫と思っていましたが、なかなかキツかったです。

まぁまぁ太ももの張っていましたし、手袋はしていましたが道のガタガタで手首とか小指の感覚もちょっとおかしいかも。

次回はもっとゆっくりゆったりと今治をウロウロしたい。

固定ページ: 1 2 3

関連記事

[チャリ日記]初めてのパンクであせった話

今日は香東川自転車道の終点まで行ってみようと計画。 「ひさ枝」でうどんを食べて、塩江まで自転車

クロスバイクを買った話

先日のしまなみ街道ツアーで、 もう走り出してすぐくらいに自転車を買おう!と思いました。 それ

香東川自転車道のチャリツアーを2パターン紹介。うどん屋とスイーツと銭湯があれば満足です!

クロスバイクを買って、色んなところを走り回っています。 家の近くに香東川自転車道があります。

[チャリ日記]チャリうどんツアー西讃編

クロスバイクを買って、長距離ライドは今のところ東かがわ方面のみ、 長くて往復で80kmくらいの

[チャリ日記]チャリうどんツアー東かがわ、うどん屋2店舗訪問

今回も東かがわに行くことにしました。 「チャリうどんツアー」というツアー名にして、前回行けなか

記事を読む

新年のご挨拶&新春は箱根駅伝にハマって、チャリで五色台を走りまくって脚パンパンの件

明けましておめでとうございます。 2019年今のところ初詣も行かず、年末年始も特にいつもと変

[チャリ日記]高松→東かがわツアー2回目

7/25に初めてのチャリツアーを実施しました。 色々あって最初のゴールまで辿り着けず、不完全燃

記事を読む

[チャリ日記]沙弥島と瀬居島で瀬戸内国際芸術祭2019を鑑賞

最近チャリで遠出をしていませんでした。 欲求が無かったというか、家から7kmくらいのところの

[讃岐うどん]うわさの麺蔵|再訪、やっぱりとり天ざる!

チャリでうどんツアーでもしようかなと前日思い立って、 思いついたのがここ「うわさの麺蔵」

記事を読む

[チャリ日記] 五色台トンネルから香東川自転車道を走ってみた

クロスバイクを買って初めてのサイクリング まずは「エコぽん太」でうどんを食べてパワーチャージ

超おにぎり屋

今年の5/30にオープンしたおにぎり屋さん。 高松では老舗のお

かねすえ丸亀町壱番街店|噂のわらび餅ドリンク 和三盆糖蜜入りを飲みました!

正式名称は「わらび餅屋さんの モッチモチのプルンプルンのタピオカ風わ

セトノウチ 島メシ家|オリーブ牛ローストビーフ3種食べ比べ定食

小豆島の土庄エリアにある「MeiPAM」の「セトノウチ」というエリア

ここから|南新町にできた山盛り唐揚のお店

南新町商店街にできた山盛り唐揚のお店「ここから」 場所は「瀬戸

あき山|高松で天丼と言えばここ。海鮮丼もサイコーです。

亀井町にある「あき山」 天丼目当てでたまに行きます。 お

→もっと見る

• 瀬戸内国際芸術祭2019
  • このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。