[讃岐うどん]須崎食料品店|幸せな380円の使い方(冷たいやーつ編)

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 今日のうどん

須崎食料品店

高松からだと頻繁には来れないけれど、やはり重要なお店だと思います。

太麺の代表格。うまい。

高瀬という西讃エリアにあるお店。

たまに来ると、あたたかい大と生たまごにしていますが、前回の記事を書いている時に「温玉」も置いてあることを知りました。

いつも迷うことなく釜玉にしていて、何の不満もなくおいしく頂いておりますが、冷たいうどん大と温玉という組み合わせも食べたい。

最近クロスバイクを買ったので、どこかに乗りに行きたい。

東かがわには何回か行っており、西に行くならここかなと思い、まずここをゴールに朝高松を出発しました!^^

確かに温玉ありますね。

これまで何回も来ているのに気づいていなかった(笑)

この太麺はたまらない。

マジうまです^^

これで380円はコスパもいいし、おいしいし、お得すぎます!

満足満腹。

今日は旅の人より香川の人が目立つ感じ。でもド平日の月曜日。

ちなみにこれが今年78杯目のうどんです!^^

須崎食料品店はスーパー的なお店が併設されており、ここでうどんのためのコロッケとか買えますが、今日はチャリできていることもあってドリンクを買いました。

今日は麦茶を購入。

琴平を抜けてからの坂道はなかなかのしんどさでしたが、登りきって須崎に向かう下り坂はサイコーに気持ちよかった。

実は閉店時間ぎりぎりになってしまい、上り坂で心が折れたら間に合わなかった。

讃岐路地裏フレッシュショップスザキ

いい名前です。

冷たいうどん+温玉の組み合わせもおいしかった。

須崎はとても有名で旅の方も良く訪れるところですが、香川県民の支持も相当高いんだろうなぁ。

また近々行きたいと、やっぱり思ってしまいます。

(小)×2、ぬくいんと冷たいん(方言?)で、温玉と生たまご、というWもありですね^^

【お店データ】
須崎食料品店
住所:香川県三豊市高瀬町上麻3778
TEL:0875-74-6245
営業時間:9:00 ~ 11:30 (うどんが無くなり次第終了)
定休日:水曜日(臨時休業有)
(※変更になっている場合もありますので実際行かれる場合は確認をお願いします!)

関連記事

[讃岐うどん]純手打うどん よしや 讃岐もち豚の肉ぶっかけ

一切機械を使用しない「純手打」うどんを提供するうどん屋。 「純手打うどん よしや」 実はサラ

記事を読む

[讃岐うどん]吾里丸うどん2|定番の冷かけ

「吾里丸うどん2」 香川大学の近く、 宮脇町のマルナカの向かいにあるうどん屋さんです。 「2」

[讃岐うどん]歩|うどん激戦区でも行くべきお店やなぁ

「セルフうどんおかだ」がオープンし、 元々大好きな「よしや」がすぐ近くにあるうどん激戦区なこの

記事を読む

しんぺいうどん|ずっと気になっていたとり天丼

「しんぺいうどん」 田町商店街にあるうどん屋さん。 夜営業もやっているし、メニューが普

[讃岐うどん]三好うどん、移転後ようやく行ってきました!

世間が年末のクッソあわただしい中、のんきに「暇なので西に取材でも行こうかぁ」と思い立ちました^^

記事を読む

[讃岐うどん]セルフうどんとんぼ|定番のかけ大&とり天

「セルフうどんとんぼ」 以前東かがわ市の山田海岸に通っていた時はよくお世話になりました。

[うどん日記]うどん市場 兵庫町店、めりけんや 高松駅前店、こんぴらや 兵庫町店

今年はこのブログ企画として、 普通の香川県民は1年で何杯のうどんを食べるのか、を記事にしてい

記事を読む

[讃岐うどん]中西うどんで朝うどん

旅行者などに朝うどんのことを聞かれると、真っ先に上がるのがここでしょうね^^ 「中西うどん」は

手打ちうどん おか田|新メニュー海老3兄弟(海老ぶっかけ、海老かけ、海老釜玉)制覇!

高松に住んでいるので西に行くときはどこかでランチを、となるわけですが、 ここ「手打ちうどん

記事を読む

[讃岐うどん]空海房は早朝からやっている高松空港近くのお店です

高松空港から空港通りに出てすぐにあるお店です。 高い建物など無いのですぐ看板が目に付きます。

超おにぎり屋

今年の5/30にオープンしたおにぎり屋さん。 高松では老舗のお

かねすえ丸亀町壱番街店|噂のわらび餅ドリンク 和三盆糖蜜入りを飲みました!

正式名称は「わらび餅屋さんの モッチモチのプルンプルンのタピオカ風わ

セトノウチ 島メシ家|オリーブ牛ローストビーフ3種食べ比べ定食

小豆島の土庄エリアにある「MeiPAM」の「セトノウチ」というエリア

ここから|南新町にできた山盛り唐揚のお店

南新町商店街にできた山盛り唐揚のお店「ここから」 場所は「瀬戸

あき山|高松で天丼と言えばここ。海鮮丼もサイコーです。

亀井町にある「あき山」 天丼目当てでたまに行きます。 お

→もっと見る

• 瀬戸内国際芸術祭2019
  • このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。