[讃岐うどん]須崎食料品店|幸せな380円の使い方(冷たいやーつ編)
公開日:
:
最終更新日:2018/12/04
今日のうどん
須崎食料品店
高松からだと頻繁には来れないけれど、やはり重要なお店だと思います。
太麺の代表格。うまい。
高瀬という西讃エリアにあるお店。
たまに来ると、あたたかい大と生たまごにしていますが、前回の記事を書いている時に「温玉」も置いてあることを知りました。
いつも迷うことなく釜玉にしていて、何の不満もなくおいしく頂いておりますが、冷たいうどん大と温玉という組み合わせも食べたい。
最近クロスバイクを買ったので、どこかに乗りに行きたい。
東かがわには何回か行っており、西に行くならここかなと思い、まずここをゴールに朝高松を出発しました!^^
確かに温玉ありますね。
これまで何回も来ているのに気づいていなかった(笑)
この太麺はたまらない。
マジうまです^^
これで380円はコスパもいいし、おいしいし、お得すぎます!
満足満腹。
今日は旅の人より香川の人が目立つ感じ。でもド平日の月曜日。
ちなみにこれが今年78杯目のうどんです!^^
須崎食料品店はスーパー的なお店が併設されており、ここでうどんのためのコロッケとか買えますが、今日はチャリできていることもあってドリンクを買いました。
今日は麦茶を購入。
琴平を抜けてからの坂道はなかなかのしんどさでしたが、登りきって須崎に向かう下り坂はサイコーに気持ちよかった。
実は閉店時間ぎりぎりになってしまい、上り坂で心が折れたら間に合わなかった。
讃岐路地裏フレッシュショップスザキ
いい名前です。
冷たいうどん+温玉の組み合わせもおいしかった。
須崎はとても有名で旅の方も良く訪れるところですが、香川県民の支持も相当高いんだろうなぁ。
また近々行きたいと、やっぱり思ってしまいます。
(小)×2、ぬくいんと冷たいん(方言?)で、温玉と生たまご、というWもありですね^^
【お店データ】
須崎食料品店
住所:香川県三豊市高瀬町上麻3778
TEL:0875-74-6245
営業時間:9:00 ~ 11:30 (うどんが無くなり次第終了)
定休日:水曜日(臨時休業有)
(※変更になっている場合もありますので実際行かれる場合は確認をお願いします!)
ad
関連記事
-
-
[うどん日記]ダイエットも考えつつ、たも屋 女道場、めんや七福、森製麺所訪問記
もう何回も書いていますが、 このブログの企画として、今年うどんを何杯食べたかを記録しています
-
-
[讃岐うどん]しんぺいうどん|肉玉つけうどん!
「しんぺいうどん」 田町商店街の中にある若き店主が営むお店 フルサービスのお店なので普段
-
-
[讃岐うどん]手打うどん たむら やっぱりサイコーだと思う
香川にUターンしてきての初期、うどんってめっちゃおいしいと特に思わせてくれたのがこの「手打うどん た
-
-
[讃岐うどん]めん吉|360日うどんとはここのことでした!
▲360日うどんの看板です 坂出の林田町にあるセルフのお店「めん吉」 最近はなかなかお店の前を
-
-
[讃岐うどん]うどんの田|ようやく数量限定の角煮うどんゲット!
「うどんの田」 毎回思うのですが、田のうどんはおいしいです。 ちょいちょいは来るのです
-
-
[讃岐うどん]ちく泉 とり天ざる、揚げたてはやはりうまい!
ちく泉 以前もこの場所はうどん屋さんでした。 確か2回くらい入れ替わっているはずです。
-
-
[讃岐うどん]麦香|とり天ぶっかけ
「麦香(ばくか)」 今回が2度目の訪問になります。前回は「親子ぶっかけ」を頂きました。
-
-
[讃岐うどん]上原屋本店
瀬戸内国際芸術祭2016「讃岐の晩餐会」の公演中の昼食に東京メンバーとやってきました。 「上原
-
-
[讃岐うどん]三好うどん、移転後ようやく行ってきました!
世間が年末のクッソあわただしい中、のんきに「暇なので西に取材でも行こうかぁ」と思い立ちました^^
-
-
[讃岐うどん]セルフうどん天狗 肉ぶっかけ&チキンカツ
久しぶりにタイミングが合ってやってきました。 「セルフうどん天狗」 郊外中心に展開してい