[讃岐うどん]狸屋|モンバスの時は深夜営業。こんぴらさんのうどん屋さん
限定書店「こんぴら書房」のななめ向かいにある老舗のうどん屋さん
「狸屋」
奥さんがいつも気にかけてくれて、全く知り合いがいない時期はありがたかったです。
「天冷やおろしうどん」800円
平日の落ち着いた時間帯に行ったので、お店の方とも少しゆっくり話せました。
やっぱり揚げたての天ぷらはおいしいです。
香川を代表する「モンスターバッシュ」という音楽フェスがあります。
開催場所は「まんのう公園」という少し離れたところなのですが、この琴平から直通シャトルバスが出ることもあり、この辺りのホテルはモンバス客でも埋まります。
TVでこの「狸屋」が出ていて、知らなくてビックリしました。
モンバスは夜までやっていて2デイズ開催です。
終わって帰ってきたら食べるところが多少はあるのですが、ここがごはん難民を毎年受け入れて遅くまでやっているようです。
そして毎年のようにやってくるモンバスの常連客とのふれあいシーンがよかったですね。
夜のこんぴらさんのお店は全く開拓できていないのですが、面白そうなお店がありますよ。
【お店データ】
狸屋
住所:香川県仲多度郡琴平町700-8
TEL:0877-73-2409
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休
(※変更になっている場合もありますので実際行かれる場合は確認をお願いします!)
ad
関連記事
-
-
[讃岐うどん]麺匠 くすがみ|ささみ天にハマりそうです!
「麺匠 くすがみ」 家からまぁまぁ近い場所にあるのですがなかなか行けずのうどん屋さん。
-
-
[讃岐うどん]うどんやまるちゃん、東かがわでとり天食うならここ!
好きなうどん屋さんを挙げると、最東がここ、「うどんや まるちゃん」になるのかな。 これより東の
-
-
[讃岐うどん]うどん麦のへそ|多度津の池のほとりのうどん屋さん
「うどん麦のへそ」 今回は何と高松からクロスバイクでやってきました(笑) 最初に「須崎食
-
-
[讃岐うどん]こんぴらうどん 本社工場併設店|観光地金刀比羅の地元客率ナンバーワンのうどん屋さん
期間限定古書店「こんぴら書房」のお手伝いに来ているときにかなりの頻度で通っているうどん屋さんがここ。
-
-
[讃岐うどん]セルフうどん正家(まさや)|冷ぶっかけ!
田町の商店街から少し入ったところにあるうどん屋「セルフうどん正家(まさや)」 ここは「かけ」か
-
-
[讃岐うどん]はりや、揚げたてかしわ天がうまい!
「はりや」 Uターンしてきた頃、色々とうどん屋をリサーチしました。 比較的近所にあるここ
-
-
[讃岐うどん]植田うどん|肉うどん
久しぶりの「植田うどん」 ここは兵庫町商店街の一本高松駅よりの道にあるうどん屋さんです。
-
-
[讃岐うどん]うどん市場 兵庫町店|何と凱陣とか骨付き鳥の置いてあるお店です!
兵庫町商店街の中にあるうどん屋さん。 入り口が小さいので見落とす方もいるかもしれませんが、 中は
-
-
[讃岐うどん]うぶしな|宇夫階神社の中にある神主さんが作るうどん
「うぶしな」 うどん情報を参考にしている友人がよく行っているお店で、かなり気になっておりまし
-
-
[讃岐うどん]釜あげうどん岡じま多度津店に行ってきたよん
4人で「瀬戸内DAYOUT」に向かっている時に、どこかで朝うどんにしようという話になっており、突如予