みんなのコーヒー|海が見える抜群のロケーションでまったり。看板ネコもいます^^

公開日: : 最終更新日:2019/01/16 愛媛県で行ったところ ,

「みんなのコーヒー」

愛媛県の新居浜市の海が見えるカフェ。

かつて香川のイベントでコーヒーを飲んで、行って見たいと思っていたカフェです。
ようやく行くことができました。

昔会社員だった時に、愛媛の仕事がたまにあり、当時はまっすぐ会社に帰りたくなくて高速に乗らずに下道で回り道をして帰ったりしていました。

このカフェがある近くの道13号線も通って帰ったことがあり、山道を上っている時に見える景色がとてもキレイだったことを覚えていました。

今日は出会いませんでしたが、サイクリストの皆さんも休憩地点にしているんでしょうかね。

メニューうまく撮れていませんね。

お許しください。

何と、香川で「みんなのコーヒー」を呼んだイベントの主催者さんがいました。

次の打ち合わせかな。

店内から海が見えるし、ネコが2匹遊んでいる姿も見えました。

飼ってるんですか?と聞くと半分飼ってる感じとのことでした。

時がゆったりと流れるいいお店、

のどかでいい環境です。

元気一杯でなかなかかまってもらえなかったのですが、何とか顔を撮らせてもらいました。

またゆっくりと行きたいカフェです。

平日でしたが結構お客さんが来られていて、このあたりではかなりの人気店なのは分かりました。

遠くてもわざわざ行きたいところです^^

【お店データ】
みんなのコーヒー
住所:愛媛県新居浜市荷内838
TEL: 0897-46-5255
営業時間:月火水 11:00~17:00、 土日祝 11:00~19:00
定休日:木・金曜日
(※変更になっている場合もありますので実際行かれる場合は確認をお願いします!)

関連記事

A cup of…ナカムラコーヒー|今治の商店街にある雰囲気のいいカフェ。

「A cup of…ナカムラコーヒー」 今治&しまなみ街道チャリツアーで高松からやって来まし

伯方の塩ラーメンさんわ 伯方島本店

今治のしまなみ街道を自転車で走るツアーを計画していた時に気になったお店がここ 「伯方の塩ラー

白楽天 今治本店|焼豚玉子飯

「白楽天 今治本店」 今回は今治&しまなみ街道チャリツアーということで高松からやってきました

記事を読む

二葉(ふたば)|今治の鯛めしを朝食で頂きました

宿泊したゲストハウス「シクロの家」で色々と教えてもらって 翌日の朝食は「鯛めし」に決定。

松山に来ると「duet(でゅえっと)」のミートソースパスタが食べたくなりますね~

松山は日帰りができてしまうので、泊まることがあまりなくて、 ほとんど飲食店の開拓ができていないので

記事を読む

大人の遠足!しまなみ街道チャリツアーに行ってきました!その1サイクリング&海鮮BBQ

こえび隊の山田のじいさん企画の「大人の遠足」に誘っていただきました。 今治で集合し、しまなみ街

大人の遠足!しまなみ街道チャリツアーに行ってきました!その2観光船に乗って温泉にも行ったよ^^

BBQを終えて、次は観光船に乗る予定です。 空き時間にやはり「伯方の塩ソフトクリーム」は食べた

来来亭 新居浜店

「来来亭 新居浜店」 基本的に県外に行くならその地元の色が出たお店を探して行くことが多いです

超おにぎり屋

今年の5/30にオープンしたおにぎり屋さん。 高松では老舗のお

かねすえ丸亀町壱番街店|噂のわらび餅ドリンク 和三盆糖蜜入りを飲みました!

正式名称は「わらび餅屋さんの モッチモチのプルンプルンのタピオカ風わ

セトノウチ 島メシ家|オリーブ牛ローストビーフ3種食べ比べ定食

小豆島の土庄エリアにある「MeiPAM」の「セトノウチ」というエリア

ここから|南新町にできた山盛り唐揚のお店

南新町商店街にできた山盛り唐揚のお店「ここから」 場所は「瀬戸

あき山|高松で天丼と言えばここ。海鮮丼もサイコーです。

亀井町にある「あき山」 天丼目当てでたまに行きます。 お

→もっと見る

• 瀬戸内国際芸術祭2019
  • このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。