大人の遠足!しまなみ街道チャリツアーに行ってきました!その2観光船に乗って温泉にも行ったよ^^

BBQを終えて、次は観光船に乗る予定です。

空き時間にやはり「伯方の塩ソフトクリーム」は食べたいと、まぁまぁお腹一杯ですが、買い物に来ました。

「タコのカラ揚げ」「今治名物せんざんき」

ウマソーですが、そこまでは胃が回らなかったです。

今治のユルキャラといえば

バリィさん

焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶり
タオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。
趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。
身長 150cm・体重 150kg・胴回 150cm
誕生日8月3日 性別不明 ・年齢不明

バリィさんは個人的には好きで、以前ストラップを買ったことがあります(笑)

かわいいですよね^^

お!レモンケーキは大好物なのです。

バラ売りのものもありました。

食券を買うシステムで列がめっちゃ並んでいて、塩ソフトの場所が見つけられず焦って、やむを得ずミックスソフトクリームを買いました。

そしてやはり観光船終わりに「伯方の塩ソフトクリーム」を食べました。(笑)

「来島海峡急流体験」

チケットにも書いてありますが、来島海峡は日本三大急潮だそうです。

ちなみに後の2つは鳴門海峡、関門海峡だそうです。

レモンケーキを食べながら乗り場に向かい、いよいよ出航です!

結構サイクリングでは無さそうなお客さんが多かったです。

動画にも残したのですが、急流でした。

船長さんがサービス精神でわざと流されたりしてくれました。

景色もサイコーでした。

車で来た時やサイクリングの最中に上から見た海の景色から、逆に辿ってきた景色を見るのは楽しかったです。

今治といえば、今治タオルだったり、造船業が有名です。

進水式の話も聞けました。

ガイドのおじいちゃんの地元愛溢れる案内を聞いて、リタイヤしたら好きな場所に移住して、観光ガイドをするのもいいなぁと思いました。

この後再度サイクリングでしまなみ街道を走って、サンライズ糸山に戻ってきて、最後今治駅付近でお土産を買って解散になりました。

ヤングチームは風呂に。じいさんチームは焼き鳥。

ヤングチームは「湯ノ浦温泉四季の湯ビア工房」に寄ることになりました。

愛媛県はユルキャラが本当に多いですね~

湯ノ浦に住むキノコの妖精らしいですよ~

ゆっしーちゃん

性別:妖精
出身地:愛媛県今治湯ノ浦の森
誕生日:平成25年3月3日

ピザ釜があったり、ここも良さそうなところでした。

サイクリングで汗をかいて、風呂にビールはサイコーの贅沢ですね^^

さらっと今回の「大人の遠足」を記事にしてみましたが、多島美の瀬戸内海の環境は素晴らしいなぁと改めて思いました。

と、今回のサイクリングでやはりスポーツサイクルを買おう!と決めました。

またしまなみ街道を走りたいし、島々を楽しんで、尾道観光もしたいですね。

湯ノ浦温泉四季の湯ビア工房
営業時間:<日帰り入浴> 平日 10:00~23:00(22:30札止) 土・日・祝日  6:00~23:00(22:30札止)
<レストラン> 11:00~21:00(20:30オーダーストップ) *土・日・祝日は  7:00~10:00朝食可
休館日:木曜日 (祝祭日は営業)
住所:愛媛県今治市湯ノ浦26
TEL:0898-48-0300
入浴料 大人(中学生以上)450円 子供(3才~小学生)250円 幼児(0才~2才)100円 身障者(身障者手帳持参の方)400円(石鹸・シャンプー・タオルは備え付け無し)

関連記事

山なみ芸術祭!信長さんライブ!

『山なみ芸術祭』にようやく行けました! 膝を負傷してから引きこもり気味なのですが、今日は以前記

記事を読む

フェス観測会2016その⑥おもてなしもすごかった件

今回の主催の山崎さんが現地塩江まで来て頂いた時に、 聞いて楽しみにしていた「ジンパ」 「ジン

3/16(月)『旅するスパイス料理教室@高松』開催のお知らせ

東京・押上の人気店「SPICE cafe(スパイス カフェ)」の伊藤一城シェフをお招きして、スパイ

記事を読む

いのしし丸焼きイベント「まるやきー!!」無事終了しました!

2015.3.22に奥塩江の「モモの広場」で『廃校グルーヴ2015』を開催しました。 実は当

指輪ホテル『断食芸人』@塩江美術館

指輪ホテルの公演『断食芸人 EIN HUNGER-KUNSTLER』が塩江美術館でありました。瀬戸

記事を読む

タモリさんについて知っていることを話そう。in 高松|ミズモトアキラさんに超久しぶりにお会いしました!

高松でこのイベントが行われるなんて・・・ 最初にFBで見かけた時に、うれしさとちょっと嫉妬しな

hoshioto’16に行ってきました!

hoshioto'16に行ってきました! 今年は昼過ぎまでは安定の(笑)あやしい天気模様でした

記事を読む

フェス観測会2016その④大学の教授も参加してる~ってのがやっぱすごいですよね

この「フェス観測会2016」は主催が北海道大学院生の山崎さん。 公益財団法人トヨタ財団 研究助成プ

二葉(ふたば)|今治の鯛めしを朝食で頂きました

宿泊したゲストハウス「シクロの家」で色々と教えてもらって 翌日の朝食は「鯛めし」に決定。

記事を読む

A cup of…ナカムラコーヒー|今治の商店街にある雰囲気のいいカフェ。

「A cup of…ナカムラコーヒー」 今治&しまなみ街道チャリツアーで高松からやって来まし

超おにぎり屋

今年の5/30にオープンしたおにぎり屋さん。 高松では老舗のお

かねすえ丸亀町壱番街店|噂のわらび餅ドリンク 和三盆糖蜜入りを飲みました!

正式名称は「わらび餅屋さんの モッチモチのプルンプルンのタピオカ風わ

セトノウチ 島メシ家|オリーブ牛ローストビーフ3種食べ比べ定食

小豆島の土庄エリアにある「MeiPAM」の「セトノウチ」というエリア

ここから|南新町にできた山盛り唐揚のお店

南新町商店街にできた山盛り唐揚のお店「ここから」 場所は「瀬戸

あき山|高松で天丼と言えばここ。海鮮丼もサイコーです。

亀井町にある「あき山」 天丼目当てでたまに行きます。 お

→もっと見る

• 瀬戸内国際芸術祭2019
  • このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。