道の駅 滝宮には「うどんアイス」がありますけど、「あん餅雑煮アイス」も置いてありました~

滝宮は「さぬきうどん発祥の地」といわれているそうです。

「道の駅 滝宮」にはかなり前から「うどんアイス」が置いてあって、たまーに案内することがあります。

10年前くらい前によく県外からゲストを招いてクラブイベントをやっていた時がありました。
まだ夕方にやっているうどん屋さんを知らなくて、夕方に着いた「グルーヴあんちゃん」をお連れした思い出があります。

「うどんアイス」には、いりこ出汁やうどんの切れ端が入っています。

普通においしいですよ。

風味の濃さも選べます。

今日は「たむら」→「麦香」とうどん屋さんを2店回って、行きたかった「ぱんだコーヒー」は月曜はお休み。

打合せまでにもう少しだけ時間があったのでイオンのスタバでも、と思って走っていたら久しぶりに思い出して寄ってみようと思いました。

寒い時期ですけどちゃんと置いてありました。

と思いきや隣に「讃岐白味噌あん餅雑煮アイス」を発見・・・

昨年末に「あん餅雑煮うどん」を紹介しようと「かなくま餅」に行ったら年末の変則営業でやっておらず、その後正月に栗林公園で「あん餅雑煮」を食べようと思ったら正月の変則営業でやっておらず。

その後特に食べる機会がなく、もう一年ですか。

早いなぁ~~~

ということで、今回はこれにしました!

完成形はこれ↑

あずきバーとか、あずきアイスは何となく食べるので、全く抵抗はないですね。

普通においしかったです。

「うどんアイス」にも入っているうどんの切れ端のようなものも入ってましたが、あれは何だったんだろう。

これが「雪見だいふく」の皮を固くしたような食感があっておいしいのです。

次回は「うどんアイス」の紹介をしようと思います。

道の駅のうどんもまだ食べたことがないですし。

【お店データ】
道の駅 滝宮
住所:香川県綾歌郡綾川町滝宮1578
TEL:0877-86-2910
営業時間:(平日)10:00~15:00 (日祝祭)9:00~17:00
定休日:第1・3火曜日
(※変更になっている場合もありますので実際行かれる場合は確認をお願いします!)

関連記事

KIWAJI 内町店|桃が丸々1個入ったかき氷

うちの近所にかき氷屋さんがオープンしたという話を聞いていました。 市場のところです。

記事を読む

ひだまりかき氷スタンド(Hidamari Kakigori Stand)

もうオープンして結構経つようですが、ようやく初めて行ってきました。 確かに地図を見ても場所の詳細が

アイスビストロヒライ(ICE BISTRO HIRAI)|あのインスタ映えするソフトクリームパフェを食べてきました!

アイスビストロヒライ(ICE BISTRO HIRAI) 高松を中心に広く展開している平井グ

記事を読む

ロイヤルファーム アカマツ|牧場直営の大人気のジェラート屋さん

仏生山を後にして、いよいよ今日のメインに向かいます。 『さくらや』の馬場さんがやっていた『Sanuk

オッサン4人福岡への旅① 美東サービスエリアで行きも帰りもごはん食べました~

今年の夏の終わりくらいの高校時代の部活の集まりで、福岡に今住んでいる同級生が入籍したのもあって、年末

浜川三寿堂|ウワサの8段巻き!ソフトクリーム

最近商店街近辺にジェラート屋さんが増えてきました。 個人的にはおそらくたまーにしか行

HIRONO牧場プロデュース 「森のジェラテリアMUCCA」三木町本店に行ってきました!

「手織りうどん滝音」で「まかないぶっかけ」を食べて、 さてどうしようと近くのカフェとかを探してみると

記事を読む

扇町喫茶(仮称)|昔ながらのかき氷屋さん

高松市扇町に昔からあるかき氷屋さん 恵比寿神社の隣にあります。 家からまぁまぁ近いとこ

いちご屋スカイファームのかき氷は見た目通りの満足感!

採れたてのイチゴが食べられる『いちご屋スカイファーム』さんにようやく行くことができました! 今まで

記事を読む

峰山ハチミツ|ブルーベリーヨーグルトソフト食べてきました!

峰山展望台とか峰山公園は家から直線距離だとめちゃ近い場所にあります。 でも展望台とか行った事

超おにぎり屋

今年の5/30にオープンしたおにぎり屋さん。 高松では老舗のお

かねすえ丸亀町壱番街店|噂のわらび餅ドリンク 和三盆糖蜜入りを飲みました!

正式名称は「わらび餅屋さんの モッチモチのプルンプルンのタピオカ風わ

セトノウチ 島メシ家|オリーブ牛ローストビーフ3種食べ比べ定食

小豆島の土庄エリアにある「MeiPAM」の「セトノウチ」というエリア

ここから|南新町にできた山盛り唐揚のお店

南新町商店街にできた山盛り唐揚のお店「ここから」 場所は「瀬戸

あき山|高松で天丼と言えばここ。海鮮丼もサイコーです。

亀井町にある「あき山」 天丼目当てでたまに行きます。 お

→もっと見る

• 瀬戸内国際芸術祭2019
  • このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。